ブログはじめます。

2014-01-30

はじめまして。小沼瓦店代表の小沼良彰です。
本日より少しずつはじめます。

そもそも、なぜブログを始めようかと思ったのは、HPを見ていただいた人にどんな人間がはたらいているのか、
どんな会社なのか、どんな意識をもって仕事をしているのかを、少しでも理解してもらえたら有難いと思い始めることを決めました。
よろしくお願いします。

まずは、自分から自己紹介します。

名前は小沼良彰(コヌマヨシアキ)、34歳、高校を卒業後18歳から家業の手伝い感覚で始めたことが面白くなり、
修行の始まりとなり、物作りの楽しさや家作りの中で屋根工事の重要さを教えてもらい、それに没頭する。
それから5年後、23歳のとき自分のおじいさんである先代の親方の急死により、事業を承継しました。
それから、今日まで11年間色々な人との出会いや、事柄によりたくさんの経験をさせてもらったこに感謝し、日々を送っています。
今では、良きスタッフにも恵まれ、真剣に楽しく、住宅の屋根作りを通してお客様の安全で快適な生活をサポートさせてもらってます。
これからも、末永くご愛顧賜りますようおねがいもうしあげます

屋根のリフォームにかかる費用

2013-02-20

屋根の事を考える時というのは人生であまり多いものではありません。

普段生活で目にする水回りや内壁や外壁といった箇所であれば少し汚れていたり、亀裂が入っていると非常に気になるものです。しかし屋根となるとほとんど気がつきません。実際に雨漏りがしたり、瓦が剝がれ落ちたりといったことでも無い限り屋根のことを考えることはしないでしょう。

しかし日本は地震大国でものあり台風大国でもあります。そうした自然災害の危険にさらされながら生活していかなければなりません。そうした中で屋根がしっかりと住宅を守ってくれる重要な箇所になります。そうした屋根をしっかりメンテナンスしておくことで実は家を長持ちさせることにもつながるんですよね。

屋根リフォームにかかる費用は一般的には、葺き替えで100万円〜280万円程度と言われています。簡単な屋根の補修は数万円程度のものもあります。もちろん、程度に寄りますが、しっかりと屋根をリフォームしておくことで住宅が数年から数十年長持ちするようになるんですね。

 

 

月別表示

ガイドライン工法

bannerfacebook

社団法人全日本瓦工事業連盟加盟
Copyright(c) 2012 Konuma-Kawara All Rights Reserved.